2010年09月09日

ホンチョとスンチャンコチュジャン

モラタメでお買い物。
紅酢(ホンチョ)とスンチャンコチュジャン、カムチミ(牛肉ダシ)。
飲んで食べてみた。
うんうん。おいし。
ホンチョはザクロの酢らしいけど飲みやすい。
酢が苦手だったら、薄めにして最初は飲んでみた方がいいかな。
でも子供でもガンガンいける!
スンチャンコチュジャンはお肉に合うね。
安物の焼肉のたれで肉焼いてたっぷり目にコチュジャンを仕上げに入れる。
なんだかしょうゆ味の焼肉のたれが、味噌っぽくなってコクがでた。
カムチミは何でもおkな調味料。
野菜炒めでもスープでも簡単に料理が作れた。
けっこうおすすめ(本気)

マジで久々のブログ。
余裕なかったね。ホント。
ちょこちょこあげてこ!
posted by ひとちゃ at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161962725

この記事へのトラックバック