2007年09月23日

ひらがな かたかな かきじゅん ばっちりマシーン

こんばんは(*≧m≦*)ププッ

本日、末の息子のモニター初体験が終わりましたぴかぴか(新しい)

モラタメさんでチャレンジ1年生の

ひらがな かたかな かきじゅん ばっちりマシーン

モニターがありまして

是非是非!!うちのまだまだ赤ちゃんのような

末っ子にやらせてあげたくて申し込んだら

20名に入れてもらえました黒ハート

200709232114000.jpg

ね?ね?けっこうがんばってやってるの(´m`)クスクス

うちの末っ子、少し落ち着きが無くてね

うろうろ始終動いてるし、学校で落ち着いて
お勉強できるかなって少し心配してたのバッド(下向き矢印)

でもね、間違っているとこのマシン、ブーって言うの。

で、合っているとピンポーン♪って言う。

最初はブーブー鳴りっ放しでね、書き順が違うと

ブーって言う事に気がついたみたい(* ̄m ̄)プッ

一生懸命、ピンポーンってマシンに言ってもらうために

頑張っているのが、とてもほほえましくて

私の顔も気持ち悪いくらいニンマリしてたはず(恐)

お姉ちゃんやお兄ちゃんも一緒になって

こうやってやるんだよー!!それ違う違う!!って(笑)

けっこう小学生の姉と兄もムキになってやっていたわ。

うちの末っ子はまず、カタカナを覚えたの。

カタカナはポケモンをやるのに必死で覚えたらしい(*≧m≦*)ププッ

ひらがなもかなり読めるようになってはいたけど、

書くのは意外と難しいらしく

何回か教えたんだけど長続きしなくて・・・たらーっ(汗)

子供には楽しくおもしろく

やる気の出る方法でやらせてあげるのがいいんだなぁって

つくづく感じたひらめき

自分でひたすら教えていると

イライラしてくる時もあるしね・・・あせあせ(飛び散る汗)

上の子達はチャレンジやってます。

来年、一番下も小学生ぴかぴか(新しい)

末っ子のチャレンジも考えてみようと思いました。

体験は大事ねひらめき

進研ゼミ小学講座「チャレンジ1年生」紹介サイトはこちらから♪
posted by ひとちゃ at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56848085

この記事へのトラックバック